back トップページへ
<第3回>「ガンバ大阪ファンへの50の質問 」〜あ・る・熱烈ガンバ大阪ファンの模範的回答〜
 

Q.1 まずはHNを教えて下さい。
イバトン(深い意味なし(いや、ありかな?)
Q.2 では、あなたの好きなチームは?
(天井を見上げ、広げた右手を意味なく眺めてからおもむろに)
ガ ンバオオサカデス

は? もっと大きな声で言ってください。
だ、だからガンバ大阪だってばさー、何回言わせるのよ!(いきなりキレル)
Q.3 ガンバ大阪を好きな理由は?
宮本がかっこいい、コータ(吉原)がカワイイ、昔イナ モトがいたとかそういう理由じゃないです(きっぱ り)。強いて言えば肝心なところで負けるからです。
それはずいぶんとマゾっぽい答えで……
そう、そうなんですよ (開き直り)。ズビロに接戦を演じて負けて、 翌週に今季全然勝ち星のない札幌によりにもよって勝ち点3も献上 しちゃったり、FC東京に5−0で圧勝したかと思ったら、1-0で 負けたり。強いのか弱いのかさっぱりわかりません。恥ずかしいで す。でもそこが(ぽっ)いとおしくて……ふふふ……それでね、
あ、もうそこでやめてください。それ以上語らないで。
Q.4 ガンバ大阪を好きになったきっかけは?
2000年第2ステージで新井場の活躍を見て。いま思うとあのと きに優勝争いに加わったのが、そもそもの幻影だったのかも(自嘲 気味)
Q.5 ンバ大阪の中で好きな選手を何人でも。
新井場徹。17番。あだ名はイバ。こないだできちゃった結婚して もう一女のパパ。ちなみにいまあたしのヘアスタイルはイバカット です。
http://www.gamba-osaka.net/top/index.html
遠藤保仁。30番。遠征先のホテルでテレビを写生しているという 変わり者。あだ名はガチャピン。かっこいいぞ!!(ピッチの上で は)。
http://www.gamba-osaka.net/top/index.html
二川孝広。8番。合宿では押し入れに隠れて本を読んでいるという 寡黙な変わり者。あだ名はフタ。かっこいいぞ!(ピッチの外で も)
http://www.gamba-osaka.net/top/index.html
ちなみに二川と吉原と橋本がガンバのプッチモニで す。
Q.6 ガンバ大阪のなかでも特別に好きな選手は?
新井場、アライバ、イバ。サイド攻撃の名手!!!
Q.7 ガンバ大阪の中で実は嫌い…な選手はいますか?
ヤナギモトさん……ごめん。
http://www.gamba-osaka.net/top/index.html
Q.8 ガンバ大阪のココがイチオシ!な所は?
大阪弁のダジャレが標準語のところ。他都道府県の選手はガンバに 移籍するときに語学レッスンを受けなければならない(ウソ)。
Q.9 ガンバ大阪のレプリカユニフォームを持ってますか?誰の?
持ってない(開き直り)。でもインテルのなら持ってる。似てるから。
Q.10 ガンバ大阪のグッズをユニフォーム以外で何か持ってますか?
携帯ストラップ。カレンダー。
Q.11 ガンバ大阪のファン歴はどれくらいですか?
たったの3年。思い返すとつらいことばかりが多い3年であった… …(いきなり涙)。
Q.12 ガンバ大阪のホームゲームを見に行ったことありますか?
あたりまえ。でも行くと負ける。こないだは神戸にも負けた。あ の、カズとかホーとかヨシムラデブとかヤジンとか、粘着度の高い ヘタレのプレイヤーばかりのコーベに!(怒りがこみあげる)
Q.13 ガンバ大阪のアウェーゲームを見に行ったことありますか?
関東圏に来たときには。行くと勝ったり負けたりするけれど、負け るほうが多い。メインスタンドを奮発したら負ける。ゴール裏だと 反対側で点が入る。もしかしてガンバはあたしが嫌いなのか?
Q.14 ガンバ大阪の練習を見に行ったことありますか?
あ、あるわけおまへんやろ、そないに恐ろしいところ……
なぜいきなり大阪弁なんですか?
怖いと大阪弁が出るんです。大阪出身なんで。ギャルが群がって、 きゃー、ミヤモトさーん、コーターと耳がつんざけそうなんだと か。みなさん、練習じゃなくて試合見にいってあげてね。
Q.15 ガンバ大阪のオフィシャルショップに行ったことはありますか?
ありまへん。東京にも作ってえな>ぱなそにっくさん。
Q.16 ガンバ大阪の監督に言いたいことはありますか?
そのスーツはどこで買ったんですか?(さりげなく肩にさわりなが ら)
Q.17 ガンバ大阪が(J2なら)J1昇格、(J1なら)J2降格したらどうしますか?
木場食堂でトンカツを注文してねちねちとクダを巻く。
木場食堂は ここ↓
http://cake.swee.to/kiba/index_layer.html
Q.18 ガンバ大阪でGKといえば!
都築。松代もいいけどね。
Q.19 ガンバ大阪でDFといえば!
運とゴールポスト。入るも運、入らないも運、というDFをどうにか してください。
Q.20 ガンバ大阪でMFといえば!
イバとフタとガチャピン。
Q.21 ガンバ大阪でFWといえば!
鮪ン(まぐろん、という強力FWがいる。ただいま得点王)とコー タ(吉原宏太というおしゃれなモテ男がいる)
Q.22 ガンバ大阪の顔といえばこの人!
焼肉のでん(ガンバのスポンサー)のおっちゃん
Q.23 ガンバ大阪と、日本代表、どっちかというとどっちが好き?
(うーんうーんと3秒ほど唸ったあと)
ガンバに決まっとるやんけ(いきなり大文字)
でもイバかガチャピンかフタが代表入りしたら日本代 表。
Q.24 ガンバ大阪の応援ソング、知ってますか?
ないと思う。あってもぜったいに歌わない。歌うと負ける。そうい うチームよ。
Q.25 ガンバ大阪の公式サイトに行ったことはありますか?
一日3回、朝昼晩。
Q.26 ガンバ大阪のファンサイトに行ったことはありますか?
一日3巡、朝昼晩。おすすめはココ!
http://www.ne.jp/asahi/tenngudaosi/toba/38.htm
Q.27 27 むしろ ガンバ大阪のサイトを持ってますか?
作りたいなあ。
Q.28 ガンバ大阪を好きな人が周りにいますか?
無関心な人、えーっなんで?と反応する人、ガンバって何? 松田 のいるチーム? という人ならいっぱいいます。
Q.29 ガンバ大阪を好きでよかったことはありますか?
gambaがイタリア語で足という意味だとお勉強できました。
Q.30 ガンバ大阪を好きで悲しかったこと、辛かったことはありますか?
シーズン中は毎週末いらいらして落ち着かないこと。
Q.31 ガンバ大阪のマスコットキャラクター好きですか?
アイアイみたいなサルがよかったなあ……。ガンバボーイじゃぬ いぐるみにならないもん。パルちゃんの向こうを張って、パナちゃん とか(パナソニックがスポンサー)
Q.32 ガンバ大阪のマスコットキャラクターの名前はもちろん言えますか?
ガンバボーイ。中に入っているのは、ガンバユースですか?
Q.33 ガンバ大阪ができたのが何年か知ってますか?
……ガンバ公式HPを見てね。
http://www.gamba-osaka.net/
Q.34 ガンバ大阪の今までの監督の中で一番好きなのは?
西野朗。ずーっといてほしい。
Q.35 ガンバ大阪の選手で、移籍して欲しくなかった人は?
エムボマ
Q.36 ガンバ大阪の選手で、使えない人は?小声でどうぞ…。
サネヨシくん……かな
Q.37 ガンバ大阪のキャプテンはこの人しかいないという人は?
二川くん。たぶん何一つしゃべらないキャプテンになるだろうから、中山悟志がかわりにしゃべる。題して「腹話術キャプテン」
Q.38 ガンバ大阪に何か不満はありますか?
試合前に「ウ★コ」と叫びまくるサポーターをどうにかして。
Q.39 ガンバ大阪が他のチームに誇れることは?
だじゃれがうまい
よく見ると顔のいい男の子たちが集まっている。私 にとってはイバ。異論は受け付けません。
Q.40 ガンバ大阪が他のチームに負けるかも…ということは?
大人度
Q.41 ガンバ大阪が好きだなぁと実感する瞬間は?
サイド突破をはかって何気に得点したとき
Q.42 2 ガンバ大阪の優勝を経験したことがありますか?
……それだけは聞かないで(涙)私が生きているうちに優勝してね。
Q.43 ガンバ大阪のほかに応援してるチームはありますか?
デポルティーボ、ニューカッスル、ユベントス
Q.44 ガンバ大阪がそのチームに負けた時どう思いますか?
まあ、当然の結果でしょ。
Q.45 ガンバ大阪に一言!何を言いますか?
焼肉でんに連れてって。
Q.46 46 ガンバ大阪は永遠にあなたの中で一番ですか?
おもしろいサッカーをしてくれるかぎりね。
Q.47 ガンバ大阪がこんなに好きだということを17文字以内で表してください。
吹田のヤンキーから世界のヤンキーに
Q.48 ガンバ大阪はあなたにとってなんですか?
ストレスを与えてくれる存在
Q.49 ガンバ大阪が、好きですね?
いや、とんでもない……愛してます
Q.50 お疲れさまでした!お決まりですが最後に一言どうぞ!
サイド突破ならガンバといわれるチームになってく ださい。マルセリーニョ、マグロンは来年も移籍し ないように(まじめにまとめてみた)

質問内容は「サッカーファンへの しつもんばこ」のページからいただきました。
back
トップページへ本サイトの掲載文ならびに掲載写 真、イラストの無断使用を固く禁じます。
All Rights Reserved.Copyright(C)2000-2001 Motoko Jitsukawa
design,illustration&maitenance by ArtWill